top of page
  • 執筆者の写真埜納タオ

ポスターができました



図書館振興財団による第27回『図書館を使った調べる学習コンクール』作品募集のイラストを描かせていただきました。

ポスターには、私たち霊長類の仲間がパソコンやスマートフォンといった文明の利器で調べ物をしている頼もしい様子を。チラシにはクールな梟たちのホットな夜、など。

全国からユニークな調べ物がたくさん集まって欲しいです。


図書館の学校 夏号に、第9回『我ら あおばライブラリアン』が掲載されています。

郷土資料の収集について、描いています。

***

シカゴに住むアメリカ人夫妻が、来日にあわせて会いに来てくれました。

向こうの日系スーパーに入ってる紀伊国屋で、漫画を全巻購入してくれてたらしい。嬉しいなぁ。

10年程前、当時20代半ばの彼らは日本で働いていて、一緒に食事をしたり出かけたりー。驚くほど日本のカルチャーに精通していて、私はひれ伏すしかないの…。

コロナ禍をどのように過ごしていたか、最近どんな音楽を聴いてるか、プレイリストを見せ合ったりして、しばし楽しい時間を過ごしました。


5月は、嬉しい出来事がいくつか続いたのだけど、先日とても悲しいお別れがありました。

そうだ、お別れは突然やってくるんだった。

胸にぽかりと空いた穴は、故人を偲ぶ時間で埋めていくしかない。

人生の後半は、こんな時間が増えていくのかな、とぼんやり考えたりしています。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page